惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Chihara Minori Live Tour2012 D-Formation 福岡公演

今日は茅原実里ライブツアー2012福岡公演に参戦。会場の福岡市民会館に15時前に着いた所、物販では4月限定TシャツのSとM、ペンライト、タペストリーが売り切れとのこと。どうも用意された品数が少なかったようだ。
ライブの方の入りは1200人くらいで3階は封鎖され所々空席もある状況。しかし、ここから常連達の威力が発揮される。みんながこの状況に危機感を抱き異常な盛り上がりをみせ、昨日の神戸を上回るノリと声が出るなど一体感はこのツアー最高の状況に。
自分も隣が空席だったのですが普段以上に動きと声を出しましたよ(笑)。その盛り上がりにみのりんもバンドメンバーもノセられる状況に。鍋ちゃんなんかの動きも凄かったですな。
終わってみたらみんな周囲とハイタッチ(笑)、いや最高のライブでした。
補足ですが福岡には1500位のホールが無く1000人のマリンメッセホールの次は2000人の市民会館しか無かったのでちょっとキツかったかも。