惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Minori Chihara Live Tour 2012 D-Formation 新潟公演

今日は茅原実里ライブツアー2012新潟公演に参戦。池袋から始発の高速バスに乗り新潟市役所前バス停で降りて会場の新潟県民会館へ。
12時過ぎに着いた所、物販列は150人くらいで12時30分の物販開始を待つ。物販は通常Tシャツやジャージが売り切れるなど地方は相変わらず品数を持って来てない状況でしたが、タペストリーは無事確保。
ライブの方は2階席が閉鎖されており1000人くらいの入り。新潟はちょうどよい大きさのホールが無いから致し方ない所か。
そのかわり福岡同様、客席の結束力が半端なく大盛り上がり。MCではメンバーの愛称が
シホリーヌ→大天使
鍋ちゃん→大吟醸
との発表が。
輪舞も歌われるし楽しいライブでした。抽選の旗曲はベストマークということでダッシュマは西日本限定になる可能性が(笑)。
連休後半も楽しみですな。