惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂2012 東京公演

  
今日はZepp Tokyoでの「スーパーロボット魂 SRS 2012 東京公演」に参戦。AJF関係の公演でスーパーロボット関係の音楽のライブになります。今回はお台場にガンダムが復活した関係かガンダム特集が組まれる形だ。
開演は16時の予定だったのだが押してしまい16時20分ごろから入場が始まり、自分の番号だったA600番台は100番単位で呼ばれるアバウト振り(笑)。年配者の方も多いこのライブではめいめいが好きな位置を取るため、一番リアクションが必要な前方中央部も割と空いており、難なくセンター10列目付近を確保。
ライブの方はいつもの4人からスタート、今回の初登場は「超者ライディーン」OPの渡辺学さんと赤髪のチャラ男ことダニー(笑)。渡辺さんは前期OP「In My Justice〜翼の伝説〜」を熱唱、超者を聴いたら勇者も聴きたくなってしまいました…チャラ男くんの方はまんがトリオになってJAMの曲を歌ってましたな(笑)。まあこの人は弄られ役ですからね。
ガンダム特集は米倉千尋鮎川麻弥MIQ姐→森口博子の流れ。4人とも素晴らしい歌声でした、特に「Eternal Wind」はしんみり聞き入りました。
それにしても楽しいライブでしたね、ちっひーangelaでは全曲、一人踊りまくったり笛を吹いたりとしておりました。おかげで思いっきり身体が疲れまくりです、明日早いのに…まあ、大阪も楽しみですな。
今日はこんな所。