惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

オオカミうお「チロリン堂の夏休み」第1巻

  
オオカミうおチロリン堂の夏休み」第1巻、第1話〜第6話までを収録。壊されたお社「チロリン堂」を自分たちの手で修復させた少女ちろり達の前に現れた神様チロリン、彼女たちの周りで起きる不思議な出来事のお話。日常の側の不思議な面白い作品です、気になるキャラも出てきましたし今後の展開に注目ですな。
たかの宗美「白衣な彼女」第6巻、最終巻。巨乳の看護師:華山さんも最後は妊娠・出産とおめでたのようですな。

ヤングアニマル』No.8、重野なおき信長の忍び」第95話「聖域無き戦国乱世」。朝倉・浅井を匿う延暦寺に対し、信長が最後通告を行う。この時期の延暦寺園城寺とかと抗争があったりしてるのでこちらからも描いてみては。
羽海野チカ3月のライオン」第75話、宗谷との対戦を終えた零は不思議な感覚に捉われる事に。そして、帰路で二人に思いもかけない出来事が起きる…夏コミで腐の方々の創造力がいかんなく発揮されるかも知れんな(笑)。
さづきあきら+サトウナンキ「うそつきパラドックス」第74話最終話。ようやくうそをつく事が無くなった二人、ドロドロの状況からは脱したという事ですかね。5月に作品主催の合コンがあるとの事。

『怖い噂』Vol.13、今回のレポで見てはいけないモノを発見してしまったものがありますな。これはマジに怖い。

大城道則「古代エジプト文明 世界史の源流」(講談社メチエ527)。エジプト文明の発祥からローマ帝国期までを取り上げています。アレクサンダー大王以降に割と割かれている形ですね、ゆっくりと読ませてもらいますか。

古代エジプト文明 世界史の源流 (講談社選書メチエ)

古代エジプト文明 世界史の源流 (講談社選書メチエ)

今日はこんな所。