惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

麻宮騎亜「姫神ガシェット」第2巻


麻宮騎亜姫神ガシェット」第2巻、第6話〜第10話までと読切を収録。コンパイラが登場!、他作品のキャラが登場し、しかもコンパイラとは(笑)アセンブラも登場し旧作を知っている身としては嬉しい限りですな。
  
まんがタイムジャンボ」5月号、今豊太郎「マネーちゃんず」。お金の擬人化物で改題の上での新連載です。もう一本の新連載は、とく村長「ラン様の放課後遊戯」、放課後に現れる謎の少女:ラン様が巻き起こす学園コメディ。
まんがライフオリジナル』5月号、新連載は、むんこ「だから美代子です」。夫と死別し義父母の基で暮らす未亡人:美代子さんたちの物語。
次号より碓井尻尾「星降り村事件ファイル」が新連載開始との事。

水樹奈々FC会報「ななマガ」35号が届く。今年のライブツアーのほぼ各会場でFC席が抽選との事だが会員は現在、何人いるんだろう?
  
Claris「BIRTHDAY」、初回版はねんどろいど付きだったのだが予約でほぼ完売だった模様ですね、こちらはDVD付きの期間限定版になります。
茅原実里「Message4」、ライブ会場でBiu-ray版を売っていると勘違いしてたDVD。Biu-rayは「サマキャン3」でしたね。
今日はこんな所。