惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

広瀬ライナー 渋谷・新宿行 9502便 京王バス東

帰りは仙台駅宮交バスターミナルから広瀬ライナーに

仙台駅40番乗り場が乗車バス停

バスは定刻10分ほど前に石巻から到着。バスは京王バス東50602号車…前回乗った時と同じバスだ(笑)。それにしても京王の共同運行便は梅田線もそうですけど毎回京王担当便で同じバスばかり当たるな(笑)。
広瀬ライナーは乗客の途中休憩が無いのですが仙台の乗り場は待合所内にトイレや自販機もあるしすぐ隣にローソンもあるのだから石巻方面から来た人はここで休憩にすれば良いと思うんですがね。
広瀬ライナーは東北急行、JR政宗号より知名度が劣るわけか何時も空いており今回も7割程度の乗り。おかげで席も倒せて爆睡できました。シートピットも広いし早割7で3900円は安いと思うんですけどね…ツアーバスの影響が大きいのかな。

バスは渋谷に5時に到着し、5時20分に新宿駅西口に到着。個人的にはJRバス東北が新ラ・フォーレ並みの車輛を入れない限りこちらを使用しますね。