惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

阪堺電車 上町線⑤

阪堺電車170号電車に乗って天王寺駅前駅へ

車輛はコイルバネなんでしょうかね…かなりの揺れで左右に揺れながらの道中でした。しかし、非冷房車のためこの時期しか運用していない電車に乗れてラッキーでしたな。天王寺では旧型車輛目当ての人も多くい用で折返しは満員でした。

阪堺電車 上町線 天王寺駅前

天王寺駅前駅の行先案内版。170号は折返し浜寺駅行きに…あの車輛で浜寺まで50分近く揺られるのはかなりキツイですな。我孫子道駅で車輛交換とかあるのかねえ。

色々、写真を撮っていると次の電車が到着。パンダ顔の701号でした。


今回は1日乗車券を使用。車内でも買えてぶらり降りれるのは魅力ですな。

おまけ JR天王寺駅で381系「スーパーくろしお」に遭遇