惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宮尾岳「アオバ自転車店」第17巻

宮尾岳アオバ自転車店」第17巻を購入。
・サブマリーナ浮上す!
急がば回れ
・お父さん応援歌
・旅するバッグ
・…じゃなくて
・乙女の野望
・あの瞳とおんなじ
以上の7話を収録。
父親用三人乗り自転車や思い出の自転車等、自転車愛満載の漫画です。この漫画読んでると自転車乗りたくなるんだよな…モデルの一つになった店も知ってるし。まあ、いかんせん高いです(笑)。以前欲しい自転車があったのでその店まで見に行ったら10万越えしてましたから。

やまむらはじめカムナガラ」DX版第1巻、第2巻。やまむらはじめの伝奇漫画がDX版で復刊。第1巻が第1話〜第14話、第2巻が第15話〜第28話を収録。巻末にはDX版用にあとがきが新たに収録。まあこちらも竹内文書の影響がありますな。

アワーズ」9月号、六道神士エクセル・サーガ」最終話。九州の一地方都市を陥落させたイルパラッツオ達は遂に侵略の手を広げる。まあ、広げるだけ広げておいて後はね(笑)、まあ、この漫画らしいといえばらしいな。巻頭では10月発売の最終27巻で大幅加筆ありとすでに宣言が!
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅢ楽章、美月が帰国し日本での初リサイタル前の歓迎会が開催。それにしても、音楽業界はクラシックに限らずどこも大変なんだな。
有馬啓太郎「かみわたし〜神様の箸渡し〜」、今号から新連載。少年が神社で出会った不思議な少女との物語…和風ファンタジーです。相手の少女は猫耳ではなく兎耳を生やしてます(笑)。
竿尾悟「ウォ-スパイト〜マルスの目〜」、こちらも新連載。ドイツ軍が出てくるミリタリー物ですな。題名のマルスギリシャ神話の戦いの神を指しているのでしょう。
宮尾岳並木橋通りアオバ自転車店」第040話「五六七八輪業、開店!」。アオバの親戚が隣町に50年代〜80年代の商品を扱う専門店を開業。でも、今回の目玉は揺れる巨乳とヒップです(笑)。

「キャンドール」9月号、琴の若子「メイドはミラクル」奉仕41「宣言」。自分の本当の気持ちに気付いたメイ、ご主人を愛することがどういう意味になるのかわかっているはずだが…先輩への気持ちが揺らぐ政二、二人はどうなって行くのだろうか。
CD関係ではJAM ProjectのシンフォニックライブDVDが届く。収録日に参戦したのだが平日のため途中から入場したので最初の部分が聴けなかったので楽しみだな。
今日はこんな所。