惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

志村貴子「青い花」第6巻

志村貴子青い花」第6巻を購入、第32話〜第38話までと読切「若草物語」を収録。箱根への温泉旅行編から、ふみとあきらが幼馴染の関係から正式に付き合い始めた所ですね。志村貴子の作品は透明感があってサラサラしている感じだ。「若草物語」はこの先生がいるからこそ、この作品になっている感じだ。
吉田美紀子「ちびまま」1巻を購入。20歳年上の夫と高校生の息子と生活することになったハルカのドタバタファミリーコメディ。アブナイ三角関係になると思いきやハルカの天然ぶりに廻りが振り回されております。
たかの宗美「主任がゆく!」第15巻も購入。強烈的なキャラの多い たかのキャラの中でも一番攻撃的なキャラ北見主任が主人公の作品も15巻目。4コマで15巻も続くのは本当にすごい。やはりキャラが強烈すぎて勝手に動き回っているのが大きいのかな。