惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

啄木鳥しんき「英雄伝説 空の軌跡」第2巻(原作:日本ファルコム)

啄木鳥しんき英雄伝説 空の軌跡」第2巻(原作:日本ファルコム)を購入。ゲームのコミック化で港湾都市ルーアンとその周辺が舞台だ。マーシア孤児院やジェニス王立学園とのエピソードなど原作のゲームを忠実になぞっているのは良いな。秋にはアニメ化が決定している作品なので楽しみである。
紺野比奈子図書委員長の品格」第2巻、第7話〜第12話を収録。官能小説を嗜む委員長の日常を辿っているが途中からサスペンスに変化、面白い変わり方だな。
岩崎つばさラブフェロモンNO.5」第2巻も購入。学園の生徒会長かをりと眼鏡っ娘かおりの百合物です、描き下ろしも掲載。かをりの行動力が凄いな。
御形屋はるかぽてまよ」第5巻、第58話〜第75話を収録。アニメ化もされた「ぽてまよ」も最終巻に、「ぽてまよ」達の正体や終盤の流れはファンタジックで心温まるものだな。なかなかの良作だ。
ヤングアニマルNO.10も購入、別冊付録として「デトロイト・メタル・シティ」のバトル傑作集を収録。
三浦建太郎「べルセルク」第321話、愉快な海賊さん達とファルネーゼ達との戦いが始まる。海賊さん達の触手ライフも何か楽しそうだな(笑)。作者は海賊さん達が大のお気に入りなんだろうね…主人公のガッツの影が薄いです。次回はNO.13に掲載との事。
羽海野チカ3月のライオン」第61話、新人王戦の決勝に向かう桐山と学校の修学旅行に向かうひなの。ひなのと二海堂のために桐山は戦う。桐山は覚醒するのだろうか…
重野なおき信長の忍び」第73話、浅井との戦いが始まる…4コマ漫画としては異例の戦いのシーンの連続、織田方では千鳥が活躍している時、徳川方には本多忠勝登場!本当に4コマとは思えない流れだな。

CDは4枚購入。
JAM ProjectベストコレクションⅧ「GOING」
福山芳樹20周年記念アルバム「20FLIGHT ROCK」
May'n「Scarlet Ballet
「Dororonえん魔くんメーラめら」
曲数が併せて74曲になるのでまず聴くのが大変だ。
今日はこんな所。