惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第6巻

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第6巻を購入。帯には麻生太郎元首相の推薦が!政治家はいかなる時も命を賭けるものなのですね…今となっては奥深い状況だ。この巻で「神々の黄昏」編は終了、次章も制作との事。キャラ的には自○の人の方が立っているのが良く解る漫画だわ。
くぼたまこと「天対戦士サンレッド」第12巻、第141話〜第151話までと「フロシャイム静岡出張所」を収録。こちらの世界は平和で良いな。
三部けい「魍魎の揺りかご」第2巻も購入、第7話〜第13話を収録。サスペンスホラーものの作品です。
小笠原朋子「パパ★LV1」、エピローグと犬上すくねおーはしるい師走冬子板倉梓もゲストの書下ろしも収録。11歳年上の子連れ女性と結婚した若者のほのぼのコメディです。
東屋めめ「ご契約ください!」第3巻、先日完結した作品の最終巻です。書下ろしのエピローグも収録。社長と吉田さんの前途に幸あれ!。
佐藤両々「続・つれづれなるママ本」も購入、作者が体験した育児漫画です。4コマを主体とした作品ですな。
山東ユカロボ娘アーキテクチャ」第1巻も購入。開発費9億円のロボット「クォ−ク」が巻き起こすドタバタコメディですね。
「Febri」Vol.5(一迅社刊)を購入。魔法少女まどか☆マギカニトロプラス作品を主体に虚淵玄
特集。他には作曲家:崎元仁、「花咲くいろは」等が小特集で掲載。
ガンダムA」5月号も購入。震災被災者への各マンガ家からのイラストメッセージも収録。安彦良和機動戦士ガンダムTHE ORIGEN」はオリジナルエピソードに突入。セイラ対キシリアそしてギレン残党組の三つ巴となるジオン軍の抗争に拍車が!安彦さんがセイラを今後どのように動かすのか楽しみだ。
島本和彦超級!機動武闘伝Gガンダム」はネオメキシコ編。昨今の気の滅入る状況の時に島本節が冴える漫画を読むとスカッとするな。ドモンもチコもチボデ−も快男児だ。読むと気持良いですよ!
他には「まんがタイムオリジナル」5月号も購入。
今日はこんな所。