惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

竹本泉「ねこめ〜わく」第7巻

竹本泉ねこめ〜わく」第7巻を購入。雑誌「夢幻館」がWeb雑誌「HF倶楽部」に途中変更されるなど波乱に満ちた連載作品だ。百合子と3人の宇宙飛行士、人間の言葉を喋る直立猫達が繰り広げるほのぼのSFワールド作品です。竹本泉の描く変な世界は相変わらず面白い。ライトノベルが好きな人は一度読んでみてはどうでしょうか?おススメです。
雑誌では「日経エンターテーメント」3月号を購入。特集はAKBを初めとする女性アイドルの状況。色んなグループがあるのだが人が多すぎて区別がつかない。声優関連もピックアップされていてスフィアが大きく取り上げてられいる中、茅原実里の名前も…アイドルというより歌の方はロック系なので少し違和感があるな。アニメ関連では「マクロスF」が小特集、こちらでMay'n中島愛のインタビューが取り上げられています。
他には「まんがくらぶ」「まんがタイムジャンボ」「ヤングガンガン」4号を購入。小林立咲-saki-」第79局、中堅戦で久はようやく復活の兆しがでてきた。だが、それを上回る腕の持ち主が…全国には怪物が色々おりますな。次号は休載との事。
くぼたまこと天体戦士サンレッド思わぬ所からサンレッド対フロシャイムの本格的な戦いが勃発!なんと!今回は連続編で次号に続くことに。どう決着がつくのか気になる所だ(笑)。
今日はこんな所。