惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小林立「咲-saki-」第107局「開始」


フクダータ「許嫁協定」第1巻、第1話〜第4.5話までを収録。両親が離婚し、更に一緒に暮らしていた母の海外赴任より独り暮らしを続ける高校生:航はプログラマーのバイトをしつつ隣家の紅林家の姉妹達に世話になっていた。そんな紅林姉の智と良い雰囲気になっていたある日、転校生の美少女3人にそれぞれいきなりキスをされることに・・・彼女達の口より航は実は大富豪の御曹司であることが分かり、彼女達はそんな彼の許嫁候補だった。3人の美少女達に加え智にも迫られる航は羨ましすぎますな。
 
ヤングガンガン』No.02、小林立咲-saki-」第107局「開始」。扉では咲の3rdシーズンアニメ「咲-saki-全国編」の発表が。準決勝の先鋒戦が始まる、優希に新たな動きが・・・彼女もまた成長していくのかな。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第208話、新年早々レッドとフロシャイムの対決が・・・色々と難しい問題もあるようで(笑)
ヤングアニマル嵐』No.2、重野なおき「信長の忍外伝 尾張統一記」第3話「下克上のススメ」。沢彦の基で学ぶ信長、4コマ漫画とは言え信長の思考の根本が分かり易いですね。
きづきあきら+サトウナンキ「僕」第21話「歪んだ求婚」。九条に対し動く京極、彼女の憎しみに対し京極は一生を賭けた提案を行う事に・・・彼女の憎しみの大本が見えないな。

まんがくらぶ』2月号、ゲストは橘りた「おじいぽんとわたし」、シロ太「留学ドリル」、足立たかふみ「わんだふるニャンDAY」の3作、次号では私屋カヲルちびとぼく」が特別ゲストとのこと。
今日はこんなところ。