惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ささきいさおデビュー60周年記念スペシャルライブ

f:id:silk-0001:20210523230924j:plain
f:id:silk-0001:20210523230929j:plain

今日は天空橋へ。Zepp Hanedaで行われる「ささきいさおデビュー60周年記念スペシャルライブ」に参戦。今日の天候は快晴、午後は東風が吹きZeppのある羽田イノベーションシティ側のA滑走路は離陸走路として使用され飛行機の離陸を間近に見ることに。

f:id:silk-0001:20210523230914j:plain
f:id:silk-0001:20210523230920j:plain
f:id:silk-0001:20210523230935j:plain

時間になり入場の、客席は2階も埋まりほぼ満員に。客層は50代以上が中心、完全着席なので有難いですね。ネット配信もあるため、前方A列、B列はなく中継カメラが設置。まあ、ある意味コロナ対策ですね。

さて、ライブの方は間もなく80代に突入するとは思えない、いさおさんの歌声、スタミナ。一緒に歌えない客席は手拍子で応援する形に。ライブはヤマトに始まるアニメパートから開始、「銀河鉄道」絡みは名曲が多いですね。その後、吉田先生、菊池先生、宙明先生と各先生との話も絡めながら進む。ゲストは堀江ミッチ、アニキや大王を操縦できるのはこの人だけですのでうまく脱線を直すことに。

最後はいさおさんの原点、プレスリーで締め。奥様からの花束贈呈もあるなど楽しいライブでした。

今日はこんなところ。