惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東京国際映画祭「サイダーのように言葉が湧き上がる」

f:id:silk-0001:20201103201157j:plain
f:id:silk-0001:20201103201202j:plain
f:id:silk-0001:20201103201208j:plain

伊豆長岡で一泊し、東京へ戻る・・・9時過ぎに三島に着いたら元箱根行のバスがちょうどいたので気まぐれで飛び乗り元箱根へ。まあ、時間があったので箱根峠越えに、元箱根から旧街道経由のバスで箱根湯本へ出て、東京の六本木へ向かう。

東京国際映画祭の会場の一つであるTOHOシネマズ六本木へ。フライングドッグ10周年記念作品「サイダーのように言葉が湧き上がる」を鑑賞。80年代を思わせる画風のガールミーツボーイ作品で、開演前と終演後にイシグロ監督の舞台挨拶が、英語通訳が入るので通常の舞台挨拶の倍時間がかかる形ですね。それにしても、専門用語が混じる会話を直ぐに通訳できる通訳者の方が凄い。

話の内容はプレスでも報道されるので割愛、劇場公開は来年の6月下旬と発表、夏休みの話なので仕方がない所ですな。

フライングドッグ作品なのでちゃんと坂本真綾が出てるのはさすがですね。

今日はこんなところ。