惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

上坂すみれ「ノーフューチャーバカンス」発売記念イベント 昼の部


今日は北の丸公園科学技術館へ。
 
サイエンスホールで上坂すみれ「ノーフューチャーバカンス」発売記念イベントが開かれ、昼の部に参戦。昼の部はアニメイトゲーマーズ購入者抽選となります。
イベントは最初にトークコーナー、間にゲームコーナーを挟み、最後にライブコーナーとなる構成。トークコーナーでは応援コメントとしてレーベルメイトの小倉唯ちゃんのコメント映像が流れるサプライズが。ゲームコーナーでは地味なおしぼり絞りゲームと、客席からお題に沿った人を探し出す借り人ゲームが開催。借り人ゲームでは『アルバイトを最短で辞めた人』や『年齢』を尋ねたりとかなりデンジャラスな内容で騒然(笑)。ライブコーナーではキャベツを刻んだりするなどカオスなイベントで非常に楽しかったですね。月末の東京ドームでは是非、キャベツを刻んでほしいですな。
 
CLAMP「カードチャプターさくら クリアカード編」第5巻、曾祖父の家にある母の部屋を訪れたさくら達、そこにさくらの母が現れ、さくらに注意を促す…大きく謎が動き出す、クリアカードにはどんな奥底があるのだろうか。
西原理恵子「できるかな ロワイヤル」。いろんなことに挑戦する、りえぞう。チャレンジ力は流石だな。