惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小坂俊史「せんせいになれません」第11巻

 
小坂俊史「せんせいになれません」第11巻、最終巻。20年に渡る連載の最終巻、作者のデビュー作でここまで長く続くとはね。巻末には、いしいひさいち先生のお祝い4コマが掲載。4コマ王子もお疲れさまでした、最近ティアでは嫁さんと一緒に来てますな。アフロ夫妻ともども、これからも活躍を期待してます。
たかの宗美「有閑みわさん」第13巻、第171話〜第182話までを収録。山田のり子と共に、たかの作品では無敵を誇るみわさん。旦那がいるだけみわさんが勝ち組ですな。
 
安西理晃「お姉ちゃんが来た」第11巻、第160話〜第173話までを収録。何気に仲が良くなっていくお姉ちゃんと藤咲さん、微笑ましいですな。
佐野妙森田さんは無口」第15巻、第233話〜第245話までを収録。人前では静かだけど頭の中ではお喋りな森田さん、ギャップがまた良いですな。

神仙寺瑛「動物のおしゃべり」第19巻、第276話〜第290話までを収録。お兄ちゃんと田崎さんの仲に割って入れない真緒ちゃんが可愛いですな。素直になれない美少女は良しだ。
 
宇宙よりも遠い場所』第4巻、第10話〜第13話までを収録、最終巻。初回生産特典では第3話挿入歌で結月が歌う「フォローバックが止まらない」を含むサントラCD付き。キマリ、報瀬、日向、結月、それぞれが劇的に成長していく南極編、信頼できる友達って良いよな。日向のために訴える報瀬が本当に格好良い。
ハクメイとミコチ』下巻、第7話〜第12話までと新作OVAを収録。ハクメイとミコチ以上に動きまくる脇役たちが実に光る。各々が実に魅力的だ。
今日はこんなところ。