惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

シナリオ:粕谷秀夫、漫画:八月薫「天保桃色水滸伝」第1巻

今日は福岡から東京へ戻る。福岡も暑かったけど東京も蒸し暑いですな。

シナリオ:粕谷秀夫、漫画:八月薫「桃色水滸伝」第1巻、第1話〜第8話までを収録。八月薫の時代劇色物シリーズの新章、武士を隠居して絵師となった孫六は跡取りの息子を亡くしてしまう。若くして後家となってしまった息子の妻:加津を伴い越後から江戸へ出て長屋へ。義理の親子だが、ふとしたことから関係を持ってしまった訳ありの親子、それに絡む八重をはじめとした長屋の集、色々と訳ありが棲む長屋はびっくり箱だな。

ゼロサム』8月号、石動あゆま「コーセルテルの竜術士〜子竜物語〜」は番外編「ひとつにひとつ」、書庫の精霊に纏わるお話。竜の都の過去とも関わってくるな。
今日はこんなところ。