惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

重野なおき「信長の忍び」第13巻


重野なおき信長の忍び」第13巻、第231話〜第248話までを収録。激戦が続く長篠の戦い、織田・徳川軍と共に武田軍に戦いを挑む千鳥。宿敵:千代女の前に千鳥は何を思う…厳しい戦いだな。
 
ゆるキャン△』第1巻、第1話〜第4話までを収録、特典には新エピソード「へやキャン△ episode.0」が収録。現地がじっくり描写されているし、キャンプの勉強になるし、実に面白い作品です。今年も河口湖に行く予定なので聖地巡礼ができるな。
少女終末旅行』第3巻、story9〜12までを収録、最終巻。原作が衝撃の結末を迎えただけにどうしても感傷的になって見てしまうな。
 
ポプテピピック』第3巻、#10〜#12までを収録、最終巻。この巻は探偵ものだったり呪いものだったり凝っていたな。声優でキング最高の組み合わせのエヴァは次期に期待かな。
ポプテピピック ALL TIME BEST』サントラ集になります。曲の方も、ある意味無駄遣いな面もあるな。
 
宇宙よりも遠い場所』第1巻、STAGE.01〜03までを収録。今日の最終話も感慨深かったな、これでもう一度、ゆっくり見返すことができるな。
宇宙よりも遠い場所」オリジナルサウンドトラック、良い曲も多かっただけにこちらでも振り返ることができるな。
 
『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』ボーカルアルバム、「violet snow」に至っては日米仏中韓の5か国ver、それぞれが収録。これからのアニメは世界同時配信がメインになっていくのかな。
『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』オリジナルサウンドトラック。こちらも印象的な音楽が多数ありますね。

早見沙織jewelry」、「カードチャプターさくら クリアカード編」のEDになります。アーティスト版はMV付、こちらも楽しみですね。
 

Animelo Summer Live 2017』1日目、2日目、3日目。個人的に昨年のアニサマはやはり初日のSOS団ですね、会場では出てきただけで大興奮でしたからこれで落ち着いて見れます。
これ以外にも予約していたCDがあるのですが今日の引き取り数が多すぎて、引き取り損ねているのもあります。
今日はこんなところ。