惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「RWBY volume.4」4通目


今日は仕事帰りに新宿ピカデリーへ。「RWBY volume.4」のレイトショーを鑑賞。
新宿の客足は好調で23時40分終了でも4割方埋まる。平日の客層は従来通り男性が多いですね。次週の関東のスケジュールが各シアターで出ましたが、19時以降開始の回が無く個人的に日曜が劇場版は見納めになりそうです。客層は社会人が多いので夜の回伸びるのに勿体無いなぁ。

『Febri』Vol.44、巻頭特集は「マギアレコード」ですが、一番の注目の特集は「メイドインアビス」ですね。監督をはじめ音楽、原作者まで制作陣に対するインタビューがかなり掲載されています。「メイドインアアビス」に注目されている方は押さえておきたい本です。
たかの宗美「主任がゆく!」第23巻、アニメ化とかは無縁ですが4コマ漫画界では長期連載を続ける作品の一つ。対象が社会人向けなのもありますが4コマ漫画の王道を行く作品です。
今日はこんなところ。