惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂2017 東京 1日目

 
今日は青海のZepp TOKYOへ。GW初日、色々イベントがありますが今年も「スーパーロボット魂」に参戦。午前中に幕張も考えたのですが、体調を考えてこちらのみに。先行のS席なので前方でかつ座席指定ですのでゆっくり行けますしね。
今回はイベント20周年の記念ライブ、まあ自分も10年以上参加している身ですけどね。
さて、ライブの方は席が完売ということもあり、大盛り上がり。前半は「マクロス」コーナーで福ちゃんが一番下っ端の状況、と言うか芸歴で言ったら今日の出演者の中でも福ちゃんが一番下だな。一番若手という事もあり福ちゃんのMCも実になめらかでした(笑)。
アコースティックコーナーを挟み、後半は「ガンダム」コーナー、森口さんの「オリジン」の曲も聴けて大満足。
今日は人数が絞れていましたが逆にコアな曲も聴け、出演者が満遍なく歌えて構成が良かったですね。明日は色々個性的な面々が揃いますが、どうなることやら(笑)。
3時間半越えのライブでした。
 
まんがタイム』6月号、師走冬子「あいたま」第141話。バニラお嬢様の苦悩の日、完売して後から気付くのはよくあることだな。
まんがくらぶ』6月号、神仙寺瑛「堕天使の事情」は巻頭カラー。学問にも恋にも太一は、どこか一つ抜けてるな。

ヤングガンガン』No.10、小林立咲-Saki-」第174局「好敵」は巻頭カラー。個人戦に向け動き出す面々が居る中、5位決定戦は中堅戦に、各校のエースが登場。注目は姫松愛宕千里山の監督の娘として母娘対決に。各人物、色々繋がりがあるな。
今日はこんなところ。