惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「響け!ユーフォニアム2」最終回「はるさきエピローグ」

響け!ユーフォニアム2」最終回「はるさきエピローグ」を鑑賞。全国大会も終わり吹奏楽部も新体制に移行、ここは短編から補足ですな。そして始まるアニメオリジナルエピソード追い出し会、いやこれは映画館の音響で聞けたのは良かったですね。そして終盤、第二期は久美子とあすか、真美子の物語と言って良いですね。内向的だった久美子がその感情を表にさらけ出し、自分の想いをぶつけていく成長の物語でした。
エンドロールの「響け!ユーフォニアム」がユーフォニアムの絵のみなのが、味わい深い。「終」の文字は見たくなかったです。原作も面白いので2年生編も書いてくれないかな。
今日はこんなところ。