惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンドファイナルアルティメット6.1ch 通常上映 最終回」103通目


今日は立川へ。

金曜の夜、シネマシティは大賑わい。

昨年の11月から上映されて来たガルパンも今日で通常上映が最後。明日以降は上映カレンダーから消えるため明日はイベント上映となります。



公開から53週連続上映は立川での新記録、その間にウーハーやチケットサーバはガルパンおじさんの熱血にやられるも増強されて来た次第。

上映前に立川の遠山さんから最終回御礼の挨拶が、そしてシークレットゲストとして岩浪音響監督が登場、2人の外には言いづらい軽快なトークに爆笑。設定時の裏話も聞けて非常に面白かったですね。

爆音を身体に刻み、上映が終了。外に出るとガルパンのポスターは消え『艦これ』に。まあ、岩波音響監督も言ってましたけど、直ぐに再上映になるでしょう(笑)。