惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「パシフィックリム」日本語吹き替え版極上爆音ライブ上映&「BATTLESHIP」極上爆音上映


今日は立川シネマシティ2へ、一時期より人出も落ち着いた感じです。


2階のロビーに上がると、最新作のグッズよりもガルパンのグッズが何よりも多いという立川クオリティ(笑)。立川のアニメ関連の店舗はどこでも同様です。
 
まずは先週の字幕版を体調不良によりパスした「パシフィックリム」爆音上映に吹き替え版ですがリベンジに。今日は上映中に応援できるライブ上映のため満席に。
さて、音の方ですがやはりaスタの重低音は体に響きますね。吹き替え版は主人公が杉田智和なので、どうしても何時もの言動が頭に思い浮かべるのでニヤニヤしながら見てました。ライブ上映自体ですが、対怪獣よりも互いに会話が行われる人系同士の争いの方が応援しやすいなと思いますね。

そのまま、「BATTLESHIP」爆音上映を鑑賞。最高の音響で重低音に囲まれながら話の内容は酷いというアンバランスな状況に苦笑い。退役軍人会から金が出てるとしか思えんな。あ、見た作品、両方とも香港が破壊されてましたな。
 
ビッグガンガン』Vol.11、塩野干支郎次ユーベルブラット」。戦線の全面に立つケィンツエル、まずは改良されたスパズ様が相手に。いよいよ終局に向かい始めたな。
ガンダムエース』12月号、脚本:本田雅也、漫画:南北「シャアの日常」第48話「アムロの日常」。真の恐怖は思わぬところから出るものだな。

月刊アクション』12月号、私屋カヲル「女王様の絵師」は最終回、百合は正に正義だな。
今日はこんなところ。