惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

JAM Project LIVE TOUR 2016 AREAZ 滋賀公演

今日は米原遠征、遠出する前に秋葉原に寄ると

Fate」のイベントが。秋葉原ではスタンプラリーが行われており、ポイントでは長い列が。

急ぎでは無いので「こだま」で米原へ。


西口から少し歩いたところにある滋賀県立文化交流会館が今日の会場。米原は街は大きくなく彦根や長浜の方が人が多いのですが、交通の拠点のため大阪からも名古屋からも行きやすい位置ですね。

大都市から少し離れているためか、15時過ぎに着くとグッズは並ばずに買えました。

さて、今回のツアーは海外同様、スマホ、携帯のみですが写真撮影がMCと、アコースティック、アンコールを除いて可能に。

客席の入りは9割近く入っている状況。

ライブが始まるとステージはこんな状況。








セットリスト等はツアー中なので割愛。
今回も色々とみんな、やらかしておりましたな(笑)。今日は福ちゃんがヒコニャン絡みでやっておりました。

今日のキーボードは須藤けんさん。来週は河口湖なので、札幌には誰が行くのかな。
しかし、写真撮影可能のライブでしたが、結局、跳びまくり、叫びまくり、ノリまくりなので、写真を落ち着いて撮る余裕はなかったですね。



今回のテープにも全員のコメントが掲載。

アンコールでは重大発表という事で10月からのドラマ「勇者ヨシヒコ」第三期の主題歌を歌うとの発表が。主演の山田氏がドラゴンボール好きという事で依頼を受けたとの事。
今日はこんなところ。