惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 4DX 平和島 センシャラウンド ノーリミット」40通目


夜になり再び行動、平和島へ。今日から4DXでガルパンが上映されるシネマサンシャイン平和島に潜入。深夜のエクストリーム回は取れなかったのですがレイトショーは確保。

土日のガルパンは満席との表示が光る。

公開を終えた系列館の土浦からサイン入りのポスターが平和島へ。




先週の水戸もあったなあ。


時間となりシアター内へ。平和島の4DXは初期から入っているので設備は少しくたびれ気味。ただ、公開前に岩波音響監督が設定に訪れ特別設定の第4弾、聖グロリアーナ風味の「センシャラウンド ノーリミット」にバージョンアップしているので楽しみ。
さて、上映が始まると音響は水戸の方が若干良いかなという感覚、しかし平和島の恐ろしさはこれではありませんでした(笑)。座席の動きがノーマルでも今まで行った4劇場の中でも一番激しい動きに。ドリンクホルダーに入れたカップが飛び出すのではないかと終始ヒヤヒヤでした。ただ、フラッシュは無く少し寂しいところ。まあ、4DXで動きを満喫したい方には最適の劇場です。この上に、エクストリームがあるとなると恐ろしいですね、首がムチ打ち状況になるのでは。音響は良かったのですね、ただ個人的に昼に立川を聴いているので物足りなかったな。
4DXを5シアター廻りましたが
初心者、家族連れ向け:入間、みなとみらい
中級者向け:としまえん
音も楽しみたいマニア向け:水戸
色んな方向に飛び出したい人向け:平和島
という感想です。
個人的にはエクストリームの威力を知りたいですね。

平和島は今日から公開ですのでポストカードを2種配布。両方とも「みほ」でした。
今日はこんなところ。