惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー 劇場版」1通目 プレミア前夜祭ライブビューイング 横浜

 
今日は横浜ブルグ13へ。仕事帰りに「ガールズ&パンツァー 劇場版」プレミア前夜祭ライブビューイングを鑑賞することに。

横浜はホール7を使用、客入りは前方が埋まらず350人位の入り。個人的に新宿の本会場も申し込んだのですが、あえなく落選。保険で押さえていた横浜に廻った次第。その代わり、座席は両肘が隣と当たらないプレミアシートで映画を鑑賞するには良い位置でした。
19時にプレミア上映が開始、公開が明日からなので内容は割愛。個人的には先だっての舞台挨拶月オールナイト上映会で話が出ていた継続には注目です。
映画は21時10分に終了、引き続き舞台挨拶のライブビューイングへ。今日は22名と大人数、時間も限られているため少し駆け足し的な挨拶となりました。本番は明日から始まる舞台挨拶からですね。

22時前に終了、横浜では明日の公開に備えて飾り付けが行われてました。

野上武志×鈴木貴昭ガールズ&パンツァー リボンの武者」第3巻、第9話〜第12話までを収録。八朔祭りの戦車奉納試合、タンカスロン戦の為に大洗の地に乗り込んだ姫達。まず、最初の相手はアヒルさんチーム。夏祭りですのでサービスシーン(水着)もたっぷり、戦車の見せ場もたっぷり。大洗での戦いなので劇場版にも出てくる場所もあるな。
そして、大洗との遭遇は新たな血をタンカスロンに呼び込む・・・・熱いなあ。