惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「心が叫びたがっているんだ。」18通目


秋葉原に17時半位に居たのですが帰宅するにはまだ早いと思い、日本橋へ。
 
TOHOシネマズ日本橋で18時過ぎに「心が叫びたがっているんだ。」の上映があったので鑑賞。公開から7週目となると上映回数を縮小する映画館も多く東京は新宿を除くと1日に1、2回の上映となっています。日本橋も18時のこの1回のみで、来場者特典も部数を減らしているため既に品切れとなっていました。客入りは7割ぐらいと好調。
自分は何回も鑑賞していますが、現在は色々、考証しながらの鑑賞で。
・序盤で順が玉子に言葉を封印されますが、玉子自体は順の頭から出てきている・・・終盤の暗示
・順が本番前日に道で転ぶ時に履いているのは上履き。学校から飛び出した時点で靴は下駄箱に起きっぱなし。
等、色々気付いた点を確認しながら見ている状況です。
今日はこんなところ。