惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Yuki Kajiura LIVE vol.#12 "7days Special" DAY6


今日は谷町のNHK大阪ホールへ。梶浦由記さんのプロジェクトライブ、「Yuki Kajiura LIVE vol.#12 "7days Special" DAY6」に参戦。


NHK大阪は梶浦さんに音楽を依頼する局ですので、東京には無かったNHKの花が(笑)。
今日の自席は1階F2列、しかもセンターという好位置。今日は日本語Onlyライブ、梶浦さんをはじめ歌姫、バンドメンバー、大平さんの顔も良く見える状況。ライブ中は正に至福の時、会場が小さいため音響も良く、バンドメンバーの演奏も良く見えました。面白かったのは是永さんが歌いながら演奏していたことですな。
今日のMCのお題は東京に続き「あなたの好きな日本語」、ただ、東京とは違う言葉という問い。初っ端のWAKANAは「超巨大生物」「超古代文明」と期待を裏切らない回答(笑)。梶浦さんと「メガロドン」の話題で盛り上がるも、梶浦さんの「トリトン」(海のトリトン)に付いて行けず(笑)。ほかにも色んな話しが飛び交い、地方とあって終始リラックスしていた感じでしたな。
歌に話に楽しいライブでした。