惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかり「Yukari Tamura LOVE&LIVE 2015 Spring "Sunny side Lily"」福岡公演


今日は福岡市内へ。ひとまずキャナルシティーで買い物、福岡も外国の人が多く来ている状況でした。

キャナルシティーから歩いて福岡サンパレスへ。田村ゆかり「Yukari Tamura LOVE&LIVE 2015 Spring "Sunny side Lily"」福岡公演に参戦。14時半に取りあえず物販に並ぶ。


結構、待機列が伸びており、15時半前に購入。ガチャ列は目の前で終了する状況でした。

等身大看板も福岡仕様に。

サンパレス裏にはデコトラが停車中。

会場のすぐ裏は博多港、クルーズ船と航海訓練所練習船が停泊中。クルーズ船が来ていたので外国の方が多かったのか。

福岡の限Tはピンク色でいちごの絵柄、ピンク色なので自分の購入後程なく売り切れた模様。開場後、ガチャがポートレートのみで復活、無事に本日限定を確保。
さて、ライブの方は15分押しで開始。当日券があったのは、ゆかりんの地元なので関係者席を多目に用意していた模様。セットリスト等はツアー中なので割愛。今日のゆかりんは地元とあって絶好調、MCでは
・可愛いい甥っ子の話で先ずメロメロに(笑)。
・某曲を地下アイドル達がカバーして王国民が浮気しているとdisったり(笑)
・男爵達がラーメンを食べに行く後を点けたり
・服の整理をしていたらmotsuさんが着るようなスパンコールと「やらないか」のような服の組み合わせが(笑)。motsuさんがベンチに腰かけている姿を思い浮かべてしまった(笑)。
・王国民の国勢調査が行われ福岡をはじめとする九州民が少ない事が発覚(笑)
・「博多ぶらぶら」の左衛門から、「ぶらぶら」の話をよくしてくれるので限定の「あまおう博多ぶらぶら」が届いた話が
・更に「エンゼルパイ」を話題にしたら森永から「エンゼルパイ」が届いた話も。ここで、「チョコパイ」と「エンゼルパイ」の国勢調査が。「エンゼルパイ」派を確認後、ここで30代以上かどうかの国勢調査が行われほとんどが30代以上と発覚(笑)
・更に、「きのこの山」、「たけのこの里」派の国勢調査、更に「マリー」、「ムーンライト」派の国勢調査と話題に尽きない状況。
アンコール後には、今日の関係者席に家族の他、今週の「いたずら黒うさぎ」でも話題に出たお父さんのバンド仲間や「むろみさん」の名島先生、更にゆかりんがラジオデビューした時のパーソナリティー、3Pの中島氏が来場している事に会場が沸く事に。
・今回の地元CMネタは「大隈カバン店」、当然、自分も知ってますので「バキューン」は叫びました(笑)
・カーテンコール後、ゆかりんが「終わりたくない」と発すると会場からも「もう一回」の大声援が、するとまさかのWアンコールが
全公演終了後も会場はスタンディングオベーションで拍手が鳴り止まらない状況になり、何とか〆て公演が終了、ホールを出たのは22時と充実して楽しい公演で正に神回でした。ゆかりんの福岡公演は福岡出身者で無いと分からないネタもありますので、本当に自分にとってはハズレが無い公演ですね。
ゆかりんのツアーも後少し、自分はツアーでは代々木まで開きますが次が本当に楽しみです。
今日はこんなところ。