惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

霜月はるか「Haruka Shimotsuki Solo Live 2014 〜なないろスコア〜」

今日の東京は雨、無性にスパゲティを食べたくなったので銀座の「ジャポネ」でジャリコ親方を食べ腹ごなしに散歩しながら東京フォーラム前を通ったところ
 
あまりにも違いすぎるホールAとホールCの催し物(笑)。西洋の正当派文化と極東の異端文化の鬩ぎ合いですな、入場待ちの方々も違いすぎてました(笑)。
更に丸の内を歩いていると

妖しい像が(笑)、この場所では違和感あるなあ・・・

皇居前を通ると天皇誕生日一般参賀の準備が。火曜は晴れの予報とのことです。

さて、今日は新宿BLAZEでの霜月はるか「Haruka Shimotsuki Solo Live 2014 〜なないろスコア〜」に参戦。今月で閉館の新宿ミラノ座前になります。

シモツキンのソロライブは通常ホールなのでライブハウスでの開催は1stライブ以来になります。自分はティアラ江東でのレベル2ライブから参戦したのでライブハウスでのシモツキンソロライブは初めてです。客席はほぼ満員、下手には女性専用ブースも設置、自分は前から10列目のセンターと好位置を確保。
シモツキンライブなのでスタンディングでもまったりと楽しめるのかと思いきや、いきなり飛ばしまくる状況(笑)。予想とは違って実に激しいライブで大いに盛り上がり本当に楽しいライブでした。
来年はメジャーデビュー10周年とのことで色々と企画が進んでいるようでこちらも楽しみですね。久しぶりのシモツキンライブ、色んな面が見れて楽しかったです。