惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第33話「勇気を出す兼末健次郎と大和田若芽の限界」


ヤングアニマル』No.3、三浦建太觔「ギガントマキア」第5話。巨人化した泥労守と帝国の巨人の闘いが始まる。その闘いは正にプロレス、泥労守の動きはラリアット→ギロチンドロップ→パイルドライバーと来てます。後はグランド技があれば完璧なんだがな(笑)。
重野なおき信長の忍び」、今回は「軍師 黒田勘兵衛伝〔特別編〕」と本編の2本立て。特別編は有岡城幽閉の概略を掲載。本編第138話「巣立ちの時」、信長に対し兵を興そうとする義昭と押しとどめたい細川藤孝、時局が読めない義昭に対し藤孝が行動を起こす。もし、足利義輝だったらどう動いたのだろうな。
文月晃海の御先」第125話「コンパス」。北海道編、今回はそよぎのターン。彼女にも平穏の時が来たのかな。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第33話「勇気を出す兼末健次郎と大和田若芽の限界」。やり直すため、あの日を思い出すようにデートを再現していく2人、しかし・・・。心の楔は重いな、彼等は打ち砕く事が出来るのだろうか。
羽海野チカ3月のライオン」は次号、2月14日発売のNo.4より連載再開とのこと。
 
まんがタイムスペシャル』3月号、宮原るり恋愛ラボ」。南中との合同会議で浮かれる生徒会連中の中、一人歯止めの犠牲となるサヨ(笑)、終わったら、周り殴っても良いと思う(笑)。
『まんがクラブオリジナル』3月号、TVアニメ化記念で特別ゲスト、安西理晃「お姉ちゃんが来た」が表紙と共に4P掲載。今月は5誌に掲載なので作者も大変だな。


帰りに丸ノ内線新宿駅上コンコースを通ってみると「アイドルマスター劇場版」の巨大広告が、各キャラのサイン付き広告と映画の場面集広告の2種類ありました。ラッシュ時は人通りが多いので各キャラの写真は撮れなかったですね、今週末までの掲示だと思いますので興味のある方は早めに新宿へ。
今日はこんなところ。