惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東京へUターン

 
今日は実家から東京へUターン。新幹線で戻るのですか、昨日は混乱していた博多駅も今日は始発から平常運転とあって落ち着いてました。

東京では見れない新幹線のツーショット。700系レールスターと500系、双方ともほとんど「こだま」専門の形式となってしまいました。
 
帰路は臨時の「のぞみ156号」を利用。5時間超の乗車となるためグリーン車を利用。まあ、一人ですし人の動きが少ないグリーン車で寝て帰ろうという魂胆です。昨日の新幹線の運転休止の影響もあってか今日の自由席は各駅でかなり長い列ができてました。

グリーン車で爆睡しながら、今日は遅れもほとんど無く東京へ到着。1日違うだけでかなりの差が出た感じですね。