惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

石動あゆま「イルベックの精霊術士」第10話

 
『ZEROSUM ゼロサム』1月号、おがきちかLandreaall」第128話「王女たちの影」。砂漠に渦巻く争いの火種、クエンティンの望みは果たして正義なのだろうか。
石動あゆま「イルベックの精霊術士」第10話、離れ離れになった3人、クレリアを見失ったヴィーカは一人、エトワスを探し求める。一方、エトワスはイルベックとコーセルテルの因果を知る、この仕組みは理に叶っているな。そして、災いの根源も知る事となる。そして、クレリアは・・・本編に近づき始めたな、次回が非常に楽しみだな。
まんがタイムオリジナル』1月号、むんこ「らいか・デイズ」。恋の駆け引きに巻き込まれる来華、相談しやすい人というのも大変だな。

オトナアニメ』Vol.32、特集は「劇場版 魔法少女まどか・マギカ〔新編〕叛逆の物語」。初日舞台挨拶のレポートや宮本監督や新房総監督のインタビューが掲載。他には「蒼き鋼のアルペジ -アルス・ノヴァ- 」「サムライフラメンコ」「境界の彼方」を特集。特別企画では「佐藤順一の世界」、アニメ演出30周年記念インタビューで今回は2000年の東映動画退所までを掲載。「新竹取物語 1000年女王」「ベムベムハンターこてんぐテン丸」から「おジャ魔女どれみ」までになります。「セーラームーン」もそうですけど「とんがり帽子のメモル」の印象も強いですね。
今日はこんなところ。