惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ANIMAX MUSIX 2013 2日目


今日も新横浜の横浜アリーナへ。昨日に引き続き「ANIMAX MUSIX 2013」2日目に参戦。

今日の自席はセンターD3通路側、サブステージのすぐ前で階段状になっているのでセンターCよりは見やすい感じですかね。
客席の方は立ち見席が出ていなかったので昨日よりは空いている模様、それでも1万人ぐらいの入りですかね。
ライブの方はLisaからスタート、今日は出演者が多いためか昨日より一人一人が早く進む感じ。シークレットはZAQ、ヒャダインの時に登場。今日のnaoの出番では横浜在住の八木沼氏は登場せず、第1期fripsideはやはり無理だったか・・・
今日のアニソン回顧コーナーはヒャダインのナビゲーターで2000年以降を特集。個人的に言って通常のアニソンカバーとほとんど変わらないのですが・・・自分の歳になると10年前はつい最近のことに感じてしまうなあ。来年辺りはラブソング回顧、アイドル風アニソン回顧とかをやって欲しいですね。2000年以前で「未来形アイドル」をやらなかったの手落ちだと思ってます(笑)。May'n部長はLisaと「夢光年」、FLOWと「紅蓮の弓矢」をコラボ。

アニソンカバーは流田Projectの独断場、まあ本職みたいなモノですからな(笑)。
他にはFLOWの安定感は流石、川田まみangela、May'nといったライブ慣れした出演者も多く今日も跳びまくり叫びまくりで本当に楽しかったですね。
今日はこんなところ。