惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大井昌和「ちいちゃんのおしながき」第10巻

 
大井昌和「ちいちゃんのおしながき」第10巻、小料理屋「みづは」の看板小学生板前のちいちゃんと酒好きのママと常連さん達が繰り広げるアットホームコメディ。巻末にはスペシャルで掲載された連載10周年記念、10年後のちいちゃん成人式編「〜初めてのお酒〜」も収録。ちいちゃんのレパートリーもかなり増えたな。
赤穂老師「うり×うり×うり!」、ほとんど三つ子状態の娘:すずめ、母:ちどり、祖母:つばさの一族が高校を混乱に陥れるドタバタ学園コメディ。母、祖母がそれぞれ教師の弱みを握っているということは・・・すずめも同級生に同様なことをする可能性があるのかな(笑)。
 
ヤングマガジン』No.51、高橋しん「雪にツバサ」第96話「信じてた!」。翼の過去を彼の夢の中で追体験する雪、滝と翼の2人のコンビネーションに雪には出せなかったモノも心の内から迸ることに。
『スピリッツ』No.51、こざき亜衣あさひなぐ」百二十一本目「これより先は、」。共同合宿の最後の対抗試合、公式戦では無いけどヒートアップする試合。二ツ坂対愛山の試合は代表戦にもつれ込む、二ツ坂の代表は旭!、窮地に追い込まれるが・・・彼女が孵化する日が来たのだろうか。
河合克敏とめはねっ!」第百五十三話「一条の構想」。夏合宿で海を満喫する縁達、そんな中、一条は刻々と自分の書の道を登り始める、恐るべし。それにしても、三浦先生の教え方は凄いな。
 
『サンデーGX』12月号、やまむらはじめ「碧き青のアトポス」第3話「決意」。人工妖精「パニ」、謎の特殊スーツ「武殻」、そして沈んだ島から脱出してきた船員の日滝から語られる事件のあらまし。不可思議なことで頭が混乱する
真都だが行方不明の兄の手掛かりを探す『かがり』を彼なりに護るべく行動を起こす。男の子ですなあ。
真島悦也「ゾンビチャン」第9話「ゾンビ食を語る」。ゾンビの世界にも食へのこだわりが。やはり新鮮が一番なんですかね、それにしても首ゾンビが食べたものはどうなるんだろう。
まんがライフ』1月号、神仙寺瑛「動物のおしゃべり♡」。新しく入ってきたコマリにも転機が、幸せが一番ですかね。
安西理晃「お姉ちゃんが来た」は2本立て、更にアニメのキャストが掲載
TVアニメ「お姉ちゃんが来た
・水原朋也・・・寺川愛実
・水原一香・・・長妻樹里
・藤咲美菜・・・木戸衣吹
・早坂ルリ・・・南央美
・マリナ・・・井上麻里奈
・花園美鶴・・・小林ゆう
・早坂孝喜・・・富樫美鈴
・水原夕子・・・森沢芙美
・水原正也・・・浜田賢二
・藤総一郎・・・高橋孝治

別冊映画秘宝『80年代悪趣味ビデオ学の逆襲』(洋泉社
80年代のレンタルビデオ屋にこっそり置かれていた奇作、怪作、衝撃作を90本も解説したムック。あのころは題名でかなりだまされた記憶があるな(笑)。この本が第2弾になりますけど、まだ悪趣味なビデオはあったと思いますな。
今日はこんなところ。