惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル2」第1巻

 
衛藤ヒロユキ魔法陣グルグル2」第1巻、第1章〜第7章までを収録。第1部終了後、キタキタおやじに主役の座を奪われている状況だったニケとククリが満を持して主役に復帰(笑)。ニケ達が魔王ギリを倒してわずか2週間後に魔王が復活、ニケとククリは新たな旅に旅立つ・・・魔王の復活と共にククリの新生グルグルも誕生するとは何とご都合主義なんだ(笑)。このノリ好きだな、色々癖のある仲間や、新たなお約束とこの世界が楽しみですな。
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第11巻、第44話〜第50話までを収録。日本シリーズも終わりオフシーズンに突入、契約更改などグラゼニのもう一つの戦いが生々しく描かれてますな(笑)。
今日はこんなところ。