惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

絵夢羅「イデアの花」第2巻

 
絵夢羅イデアの花」第2巻、第5話〜第8話までを収録。妖を視る事が出来る瞳を持つ旅芸人一座の少年アズライト、彼の一座に加わった美女ルビィも同じ瞳を持つと知り彼女に親近感を抱く。故国から追われているという彼女を狙うかのように旅芸人一座の廻りに不穏な動きが起こる。ルビィの予兆が現実のものとなるのだろうか・・・
山本直樹「分校の人たち」第1巻、第1話〜第14話までを収録。『f』で連載作、廃校目前の分校にいる少年と少女、お互いの身体に興味を持つ二人は・・・さらに転校してきた少女も加わり秘密の時間が拡がっていく。実にねっとりとしていてエロチックだな。
 
ヤングマガジン』No.13、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第219話、第220話。今回は番外編、この状況になったら実際にやりそうだな。
小林立咲-Saki-」第113局「気炎」。先鋒戦も終盤に、怒濤の勢いの辻垣内に防戦一方の面々、この娘も怪物だねえ。
映画秘宝』8月号、特集はブルース・リーカンフー映画、やっぱりブルース・リーは格好良いな。他ではインタビューで ささきいさお御大が登場、ささきさんの若い頃の話が中々興味深いですね。

『鉄道ピクトリアル』8月号、特集は関西本線無煙化に伴うキハ35導入時や電化時、湊町駅の変遷など実に興味深い。
今日はこんなところ。