惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

天野こずえ「あまんちゃ!」第6巻初回限定版

 
天野こずえ「あまんちゃ!」第6巻、第31話〜第36話までを収録。初回限定版は特製ラバーコースター2枚セット付き。文化祭の前夜、学校に現れる不思議な少年「ピーター」、学園の七不思議の存在である彼に姉ちゃん先輩は出会う、文化祭の前夜がずっと続くと良いと思った時・・・「ARIA」のケット・シーと同様の時間の外にいる存在ですね。彼も彼女達を見守っていくのでしょうか。
 
よしづきくみち「クーロンフィーユ」第1巻、第1話〜第4話までを収録。父親の海外転勤に伴い田舎の親戚の家にお世話になる事になった少年:寛造には髪の毛コンプレックスがあった。そんな彼は超静電気体質というコンプレックスが持つ少女:ノエミと導かれるように出逢う。ボーイ・ミーツ・ガールの青春ものですね、ただ両者ともに特異体質ですけど(笑)。
原作:森岡浩之、漫画:米村孝一郎星界の紋章」第1巻、第1話〜第5話までを収録。「星界の紋章」のコミカライズでアニメ版が下地となります。こちらもボーイ・ミーツ・ガールになりますね、原作がようやく第1部完となりましたがどこまで描くのかねえ。
 
矢上裕エルフを狩るモノたち2」Vol.01、第1話〜第4話までを収録。「エルフを狩るモノたち」の続編で新キャラとして浩平の妹で女子中学生の麻衣が登場。今回の条件はエルフ姉妹の妹の裸に刻まれた紋章を探す事・・・相変わらずもの凄い設定だな(笑)。
たかの宗美「派遣戦士山田のり子 よりぬき 乱」。「山田のり子」のより抜き集、山田さんも問題ですが周囲の方がもっと問題のような気がしますな(笑)。
 
あきづき弥「境爛のクインナータ」第3巻、第11話〜最終話までを収録、最終巻。一つの戦いが終わった時、大切な場所を護るため彼女は決断する。時は再び巡るのだろうか。
OYSTER「超可動ガール1/6」第1巻、第1話〜第11話までを収録。少女型惑星探査機ノーナは在宅オタク:房井田の家で自身の衝撃の事実を知る・・・自分がアニメの設定だったと云うことを(笑)。そして2人はノーナの願いを叶えるべく結婚することとなる。2次元キャラの実体化ですな、勇者ゲームキャラのベルノアも登場するなど実に楽しそうだな。
 
ゆきやなぎ「あみ子とセンセイ」、表題作を含む短編集。純文学作家を志す亮太郎は後輩のあみ子の肉体に負け官能小説家としてデビューすることに。あんなグラマラスな肉体を味わえるなら路線変更もしょうがないな(笑)。
かすみりょう「元ヤン娘だけど恋をしたっていいじゃない!」。元ヤンキーの志乃そして愛子、二人の元ヤンキー娘は恋にも一直線。好きなったデレ具合が素晴らしい(笑)。
 
美波リン「年上の肌」。すずきみら大波耀子名義作品も含んだ年上女性との関係を描いた作品の短編集。背徳感とアンニュイ感があってお勧めですね。
騎嶺わさも「ごーるでんぱんてぃ」。下着会社の社長室から盗まれた黄金のパンティーを探すため研修生の金生は女子社員の下着を内偵し、ついでに身体も調べることに(笑)、いや、ハーレムですね。

ヤングコミックチェリー』6月号、『ヤングコミック』の新装刊、全体的に大人しめになっている感じですね。
久遠ミチヨシ「あまあまパフュメ」第6話「ハーモニー」。乃羽と莉々、姉妹の思いがそれぞれ明らかに。湊人の迷いがこの状況を生み出したのだろうか・・・次号、最終回。
 
Newtype」6月号、別冊で「うたプリ2000」特集号が。本誌の特集は「この道を、いっしょに」等。
永野護The Five Star Stories」第6話、戦いの間のつかの間の平和な一時、のんびりしてますな。

AiRI「Color」。再来週のソロライブが楽しみですな。
今日はこんなところ。