惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

森岡浩之「星界の戦旗Ⅴ(5) 宿命の調べ」


森岡浩之星界の戦旗Ⅴ(5) 宿命の調べ」
9年半振りに、ようやく出た「星界の戦旗」の第1部完結編。帝国を襲う4カ国連合艦隊、ラフィールやジント達も連続する戦いの渦に巻き込まれていく・・・今までと違いものすごいスピードで場面が展開していきます。
締め切りギリギリで刊行したようで、赤井孝美氏のイラストもカバーのみで挿絵は無しという状況、あとがきの日付も2月25日ですし、あとがきも「じつは」「たしょう」と漢字に校正されていませんね。ファンは長年待って慣れているので(笑)、一月ぐらい遅れても大丈夫だったんですけどね。
第2部も早いうちに書きたいとのことですが健康が第一なので無理しないようにしていただきたいですね、楽しみにのんびり待っております。

星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)

星界の戦旗V: 宿命の調べ (ハヤカワ文庫JA)