惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東屋めめ「すいーとるーむ?」第6巻

 
東屋めめ「すいーとるーむ?」第6巻、最終巻。自宅警備員ならぬオフィスで生活しているオフィス警備員と化したOLゆかりさんの日常を描いた作品も最終巻に。まあ、永井君はあれで幸せなんだろうな(笑)。個人的には光熱水料とかどうなっていたのかが気になるところ。
佐野妙わかば先輩未満」第2巻、最終巻。製菓会社に勤めるOL若葉を中心にしたオフィス4コマ、若葉は周りを見ることで手一杯で自分への恋の兆しに気付かないものですな。
 
杜康潤「孔明のヨメ。」第2巻、諸葛孔明夫人の黄氏こと月英が繰り広げるほのぼの三国コメディ。まだ、平和な輶中時代ですので落ち着いておりますな。劉備がこの生活を壊すことになっていくのかな。
杜康潤「中国トツゲキ見聞録」第1巻、著者が中国留学、旅行で体験したエッセイ漫画。三国志好きがここまで高じるのか(笑)
 
黒渕かしこ「ほめよめ」第1巻、新婚直ぐに未亡人になってしまったフリフリの服がよく似合う兄嫁:かのんさんと義弟:朋也を中心にしたほのぼのコメディ。かのんさんに誉められてみたいものだな。
トイシキ「ちっこいんちょ」第1巻、生物部の実験中、突然小さくなってしまった委員長:このはが繰り広げる学園コメディ。・・・目玉おやじの女子高生版ですな(笑)。
 
山田古都子ひよっこシスターの安息」第2巻、最終巻。教会のシスター雛形が繰り広げる日常4コマ、修道女は恋愛禁止なのでもったいないところもありますな。
『f』Vol.80、志村貴子青い花」第50話「君待てども」、あきらとふみ、二人の間に広がる溝、このまま二人は離れて行ってしまうのだろうか?

ヤングアニマル』No.6、羽海野チカ3月のライオン」第87話。刻一刻と受験が近付く ひな、そんな彼女を周囲は色んな形で応援する。愛されてますなあ・・・
重野なおき信長の忍び」第117話「喜べない勝利」。比叡山が血と火に染まる・・・千鳥もその戦いの中、乱世を終わらせる信長の思想を信じ業を背負う。4コマ漫画とは思えない重い内容だな。ただ、比叡山三井寺の対立や比叡山内での抗争も踏まえた方が良かったかも。
きづきあきら+サトウナンキ「バター猫のパラドクス」第12話「ホントに最低で最悪な女だな」。鶴屋と付き合うことになった兼末、そんな彼を前に若芽は自分の本当の想いを伝える・・・おおっ!泥沼展開が近付いたのか。二人の夜が気になるな。
今日はこんなところ。