惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「まんがライフMOMO」1月号


まんがライフMOMO」1月号、ももせたまみせんせいのお時間」第110回。今回はクリスマスパーティー、受験シーズン前の息抜きですな、約1名危ない方面に走る兆候が出てる者がおりますな(笑)。
永井道紀「めがもの!」第37回、前回からの続きのバイト編。ひとみのパワーアップ振りが凄いな。
 
海野留珈「桃色生活〜いきなり同棲物語〜」。携帯サイトで連載されていた作品の単行本化。独り暮らしをしていた隼人の前に子供の頃に結婚の約束をした女の子:美咲が現れ、ここから同棲生活が始まる事に・・・初めは初々しかった性生活も回を重ねるごとにヒートアップ、最後は道具を使って互いに潮を吹きまくる状況に(笑)ハードですなあ。
ピザッツスペシャル』1月号、久遠ミチヨシ「絶対☆は〜れむ」第37話「王の決意」。ハーレムの女性を愛する日々が続く中、ハレが動き出す。今回も濃密な生活を送ってますな。
みき姫「のぞみのまんま」最終話、のぞみが三角関係に決断を下す。ハッピーエンドですかな。みき姫の新連載は3月号より開始。
次号では艶々「たとえば母が〜番外編〜」が掲載とのこと。
 
シャーロック・ホームズ映像読本」(洋泉社刊)。シャーロック・ホームズの映像化作品を解説した本。やはり白眉なのはグラナダTV制作の「シャーロック・ホームズの冒険」ですね。故ジェレミー・ブレットは自分の中では一番のホームズ役者です。『現代怪奇ファイル』(別冊怖い噂)。過去の怪事件や怪奇現象を特集、宜保愛子の検証などは面白いですな。そして、一番の注目は洋泉社ギンティ小林新耳袋殴り込み」シリーズ最新刊「発狂の島」の宣伝広告。12月発売予定かも・・・これが一番の都市伝説ですな(笑)。

バスマガジン』Vol.56、特集はバスの楽しみ方。撮影や記録の収集など多岐の趣味の紹介が掲載。他の特集では西日本車体や事業を廃止した井笠鉄道などが掲載。
 
CDはアニメ「トータル・イクリプス」のOP,EDを購入。
栗林みな実Doubt the World」。こちらはOPです。特典として2月に武道館で行われるMUV-LUVの先行抽選予約案内も同封。
ayami「Revise the Wold」。こちらはEDです。こちらもMUV-LUVの先行抽選予約案内も同封。
今日はこんなところ。