惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

練馬アニメカーニバル2012 影山ヒロノブ ライブ

今日は豊島園へ。ブロンプトンに乗り天沼の日大二高通りでたまたま交番前で信号待ちをしていたところ、BD−1に乗っているというお巡りさんから声をかけられる(笑)。セージグリーンのS6Lを見て、こういう色もあるのかと興味深そうに見てました。荻窪警察は和田サイクルのすぐ近くなので小径自転車ユーザーも多そうだな(笑)
 
千川通りを通ってとしまえんに到着。今日、明日は練馬「アニメーションカーニバル2012」が開催中。

メインステージに行くと、ちょうど開会式が開催中。練馬区のキャラクター「ねり丸」の新アニメの原作コンテストの表彰式でした。

これが「ねり丸」。練馬大根のキャラクターの様ですな。ちなみに杉並区には「すぎまる」というコミュニュティバスがあります。サンライズにでも依頼してバスからトランスフォームするロボ物でも造らないかな・・・

ドラゴンボールZ改 キャラクターショー」に突入。客席の多くが大きなお友達という異様な光景に司会のお姉さんもビックリ(笑)

キャラクターショーの後に、目当ての「影山ヒロノブライブ」が開始。影ちゃんは35年前に豊島園で行ったデビューイベントを思い出し感慨深げに、アコギでデビュー曲「赤ずきんちゃん御用心」を歌うサプライズも。他にも「我狼」「心はタマゴ」「ソルジャードリーム」等を歌い。アンコールでは「Cha-La Hed-Cha-La」をキャラクターショーの悟空達を呼び込んで熱唱。20年以上前のドラゴンボールZショーを彷彿させる楽しいライブでした。

明日は鈴木このみ、河野マリナそして米倉千尋ことちっひーのライブがありますね。

瀬川藤子「お嫁さんは神様です。」第1巻、第1話〜第7話までを収録。清四郎とサクヤは仲良し夫婦、だが奥様は実はコノハナサクヤヒメノミコトだった・・・自称神様の奥様が巻き起こすハートフルコメディ。日本神話の知識があるとより面白いですな。

「鉄道ピクトリアル アーカイブスセレクション23 東武鉄道1950〜60」。DRC1720系がデビューしたころの年代ですな、スカイツリーのある業平橋駅に蒸気機関車がいた頃ですね・・・時代は変わるもんだ。
今日はこんなところ。