惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ふたりのアニソン#10

 
今日は晴海トリトンスクエアの第一生命ホールで開催される水木一郎堀江美都子「ふたりのアニソン#10」に参戦。
 
ホールは4階のためエスカレーターで昇っていく事に。

通常はクラシックで使用されるため音響がかなり良い会場です。
 
 
各所から花も。

「ふたりのアニソン」10年目の特別公演とあって過去の公演を振り返る特製パンフレット付きの公演となります。
今日の座席は1階の通路前だったのですが開演と同時にアニキとミッチが真後ろに登場するサプライズ!。今回は花道がないので客席まで降りてくれるのかと思ってましたが、まさか自分のすぐ側まで来るとは思ってもいませんでした。
今回は10周年記念とあってストリングス隊が登場、マスターは水樹奈々ライブでもバイオリンを弾いている門Dこと門脇さん。通常のバンドの方もフォーマルの出で立ちでギターはみのりん所でも弾いている鍋ちゃんでした。
ライブの方はいつもの如くトークはぐたぐた(笑)。歌の方は素晴らしく、特にミッチがカバーした「グランプリの鷹」は声の伸びも素晴らしく、来たかいがありました。
このライブは何時行っても子供時代に戻れるので来年も楽しみですね。

帰宅するともう一人のみずきさん事、水樹奈々FC「ななマガ」が着弾、UNIONツアーの特集ですな。
今日はこんなところ。