惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

BGM Festival vol.1 -PRIMAl-

今日もZepp Tokyoへ、「BGM Festival vol.1 -PRIMAl-」に参戦。二日間で3公演と中々ハードなイベントだ。個人的には夏に三日間でオールナイト2本を含むライブ・イベント5公演連続参戦をした経験があるので無理をしないようにゆっくり家を出ることにする。こういうのは当日は身体が持つのですが翌日以降に影響出ますからね。
今日は二階指定を狙ってハズレたため一般での入場。それでも1800番台とはいえ主催者先行の直ぐ後だったのでまあ良番かと。会場に入ると前方の一般ゾーンは満杯でゆったりゾーンの前から3列目を確保。オールナイトとほぼ同位置なので良位置をキープ。
ライブは最終日とあって満員御礼、最初にyozuka*が登場しダ・カーポの曲が流れると一気に会場がピンクに彩られ大きく盛り上がる。その後はラストまで一直線、腕の挙げすぎと飛び過ぎて身体がボロボロになってしまいました(笑)。
最後のカーテンコールでは出演者、会場が第二回を求める声ばかりでしたね。個人的には次回は着席の増設を期待したいので東京ドームホールなんかを会場にしてもらいたいですね。売店とか野外ステージは秋葉原を使うとかするのが良いかも。ただ、使用料高いけどね(笑)。
個人的には普段、歌われない曲や昔の曲が聴けたので大満足です。3公演参加しての満足度は深夜>6二日目>初日ですかね。深夜のカオス振りには叶わないでしょう(笑)。初日は初めてで手探り状態でしたからね。次回、開催してほしいですね、本当に面白いイベントでした。