惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

宇河弘樹「二輪乃花」

  
宇河弘樹「二輪乃花」。「つぼみ」に掲載された宇河弘樹の百合漫画短編集。著者は以前の作品より絵のタッチが細かくなってきているのでこの作品集に収録された少し暗めの作品には合ってますね。
収録作は
・コブリアワセ
ニリンソウ
・Waik wit me
の3作で「コブリアワセ」「Waik wit me」は描き下ろし後日談が収録。
原作:紅玉いづき、漫画:HERO「青春離婚」。11月22日(いい夫婦の日)にWebで原作と同時に掲載された漫画の単行本化。高校で同じクラスになり同姓のため周囲から夫婦と呼ばれ、互いを名前で呼び合うようになった少年と少女の擬似夫婦物語。月日が経つにつれいつも一緒にいることが自然となっていく淡い恋物語です。

えむあ「乙女ひすとりっく」第1巻、第1話〜第10話までを収録。女子高の歴史研究会に潜む腐女子の実態を暴く作品(笑)。歴女の腐用語の解説としてみてもよい作品ですな。個人的には歴史は偏った方向から見るのでは無く色んな方向から見て総合的に判断して欲しいんですけどね・・・まあ、稚児とかあるからどうしてもソッチ系に行くのは分からんでも無いが(笑)。
今日はこんなところ。