惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

プレミアムドリーム313号

さて、土日に大阪遠征を行いましたので、まずバスレポを

土曜夜の新宿駅新南口JR高速バスターミナル、ピークは前日金曜夜だったようで人が多いものの時間通りバスは発着してました。

プレミアムドリーム313号 JRバス関東 D674-0505 足立200か1624@新宿駅新南口JR高速バスターミナル
昨年も同時期に大阪遠征を行っており今年も頻繁期臨の新宿23時40分発のプレミアムドリーム313号のプレミアムシートを利用。予約した時点では新宿発最終のプレミアムドリームだったのですがその後に臨時便の23時50分発プレミアムエコドリーム91号が設定されることに。91号は大阪直行便なので向こうの方が大阪に先着するんですよね・・・もう少し早めに設定してほしかったですな。
  
バスは満席で新宿を出発、連休中日となるためか東名は空いており程なく足柄SAに到着し25分もの休憩に。足柄SAも車も少なく自家用車は新東名の沼津駿河湾SAに流れている感じで軽食コーナーも空いていたため、ここで夜食タイムに(笑)。

プレミアムドリーム313号 JRバス関東 D674-0505 足立200か1624@足柄SA
休憩後、東名は順調のようで三ヶ日での交代時間調整のためか日本坂PAでも運転休憩。三ヶ日交代後も順調で京都、大阪とも大体30分程の早着。

プレミアムドリーム313号 JRバス関東 D674-0505 足立200か1624@大阪駅北口JR高速バスターミナル
三連休中日はやはり道路が空いてますね。