惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東京メトロ千代田線16000系

  
東京メトロ千代田線16000系@表参道
さて、ライブの昼と夜の部の間に2時間ほどあったので明治神宮前駅から神保町へ向かおうと千代田線に乗った所、16000系に遭遇したのでパチリ。
さらに表参道駅に着いた所、「メトロはこね23号」が入線。いや凄い偶然ですね。
  
小田急電鉄60000系「メトロはこね23号」箱根湯本行@表参道
千代田線に毎日、特急は入線してますが箱根湯本行は土・日・祝限定です。時間帯が良くないためか電車は空いてましたな。土・日・祝の特急は霞ヶ関を通過して代わりに明治神宮前、乃木坂、赤坂、日比谷に停車させた方が行楽・買物客に向けに良さそうですね。