惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May'n special concert 2012 「May'n GO! AROUND!!」


今日は横浜アリーナでのMay'n special concert 2012 「May'n GO! AROUND!!」に参戦。14時過ぎに会場に到着し物販列に並ぶ。おおよそ1000人ぐらいの列で某7さんの長蛇の列とかを経験していると楽に感じる状況。事前物販終了の16時前には無事Tシャツとタオルの購入完了、タオル曲がある人なので最低でもタオルは入手できてよかった。その後、CDを買いにまた並ぶ事に。
  
今日の自席はアリーナDの9列目、FC先行の予約をし忘れたためメルマガ先行だったのだが通路側の席となかなかの良席。中に入ると花道が中央に十字型に設定されており目の前にも花道が!これはラッキー。そういや、武道館の時はアリーナセンター2列目だったな…May'nライブは色々と相性が良いな。
今日のコンセプトは遊園地!部長ならぬ園長としてMay'nは動きまくる事に。ライブの方は新アルバム「HEAT」を主体に構成、久々にギラサマが歌われるなどこちらも踊りまくりましたな(笑)。客席はセンターに大きな花道を設定したうえでほぼ満員の状況なので1万人位ですかね、初参戦の人達も多かったようです。中盤にはその花道の威力が発揮、中央部分がせりあがりスタンド席の高さまで伸びてファンの側まで行く状況に。
アンコールでは4月からのアニメ主題歌をライブ初披露など盛り沢山のライブでした。やっぱり、この人のライブは楽しいな…問題は今年のツアーが平日が多い所だ、個人的には最終の東京待ちの状況です。

と、いうわけで会場で購入した新アルバム「HEAT」、初回限定版のDVD付きとなります。

さらに会場購入限定のサイン入りファイル、これ目当てでみんな並んでました。

さらに戦利品(笑)。FC会員限定のじゃんけん大会での勝者が貰えるファイル。今回も勝利しました。

こちらは行きがけに購入した茅原実里新シングル「Celestial Diva」。今週末のA-FESで初披露があるのかな?
今日はこんな所。