惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

阪神三宮→大阪難波→近鉄名古屋

さて、三宮から名古屋へ向かう事に。JRのバスセンターを覗くと13時30分に名古屋行の名神ハイウェイバスがあったのですが時間が読めないため電車で行く事に。

阪神三宮から出発。初めの目的地は難波ですな。

近鉄直通の奈良行快速急行、来た電車は阪神1000系

40分ぐらいで大阪難波に到着し、ここでいったん昼食休憩

14時発の名阪甲特急はアーバンライナーPLUS、NEXTにはなかなかめぐりあいませんな。

2時間ぐらいで名古屋に到着。やはり、電車は速いですな(笑)。
この後、一度宿に荷物を置き会場の榮にある愛知県芸術劇場に向かいました。何気に今回の遠征で東京からここまでほぼ一筆書きの状況で旅してますね(笑)。